兵庫県釣連盟
サイトマップ 個人情報保護方針

しおさい

第13回 兵庫県民釣り大会

5月18日(日)第13回 兵庫県民釣り大会(日釣賑兵庫県支部・兵庫釣協=全日本サーフ兵庫協会・兵庫磯連・兵釣連)が開催されました。

昨年の12回大会より開催場所を渡船利用の家島諸島から淡路島一体・小鳴門までを開催地域と設定した、比較的フリーなスタイルとした大会へとシフトいたしました。昨年の淡路島開催1回目は開始前の早朝(夜中)に集合して受付などを行いましたが、もっと参加しやすくなればという事で、事前に参加費などを納めて頂く事で集合なしの自由スタート(当日の0:00オートスタート)の、検量・表彰時のみ集合するという事で夜釣りメイン・昼釣りメイン、釣り仲間でのエントリーにファミリーでのエントリーと、より多くの皆さまにご参加頂ければとの想いから、開催時間等の見直し・変更を行いました。

今年は天気も良く、お陰さまで170名を越える参加者、昨年の150名を上回る人数となり、家島諸島で行っていた頃の参加人数が100名前後という事からすると大幅に参加人数が増えました。

皆さんがそれぞれのスタイルにそれぞれの場所で竿を出しての大会という事、また天気も良かった事から淡路島・小鳴門エリア全域で開催する事も出来、様々な魚が検量に持ち込まれました。

まだまだ一般参加の方が少ないのも現状ですが、次回には皆さまの一声掛け運動だけでも200名規模の大会になりそうな感じになってまいりました。来年も淡路開催を予定しております。今回参加出来なかった連盟会員の皆さんはもとより、こちらをご覧の連盟会員以外の釣り人の皆様、是非来年はお知り合いやご家族で参加してみてください。



フォトギャラリー











































                                                       広報部